2012年6月3日日曜日

新作豆本の試作品を作ってみた。

ふくまめ2012豆本展用に新作の豆本の試作品を作ってみました。

「おまめの豆本づくり」の豆絵本を参考に製本してみました。

こんな感じです。


本の通り、布装丁で、花布、寒冷紗、しおり、など全て手作りで作ってみました。

絵は、つかいまわしですが、内容は「道標」というテーマを頭におきつつ、

ぐるぐるねずみの世界観が感じられるようにと考えてみました。

もちろん、娘でも読めるようにしたつもりですが、娘は・・・。

「よめるけど、つまらない。」とバッサリw

まぁ、そうでしょうけど・・・。娘よ。少しは気をつかっておくれ・・・w


まだ完成ではないですが、方向性はこれでいこうと思います。

あとは箱を試作して、ひとつエッセンスになりそうなアイデアを用意しようかな。


あと、がちゃぽんってどんな感じで用意すればいいのだろう。

子供の頃、よくやったなー。何が出るかわからないから、何回もやっちゃうんだよね。

みんなで中身を持ち寄るみたいだけど。タダでまわせるのかな。

そうすると、全作家分出るまでまわしてしまいそうw


個人的にもがちゃがちゃの機械が欲しい。ヤフオクで買おうかな。

なぜ切り抜きが儲かるのか?

 結論から言いますね。 「世にも珍しいローリスクハイリターンなビジネスモデルだから」 では、詳しく解説します。 そもそもyoutubeなどの動画配信でバズると大金が転がり込んでくるのは、仕組みはいたってシンプルで広告収入モデルなので多くの注目を集めればその成果報酬が入るという形に...