2012年6月10日日曜日

端切れの裏打ちと布プリのお試し

今週末は近所のフリーマーケットに行ってきました。

小さなフリーマーケットだったのですが、

分譲住宅のオープンハウスとコラボという珍しいフリーマーケットでした。

そこで、手作りの服を売っている人が大量に端切れを出してました。

これは豆本用にちょうど良いってこと購入。

こんなのです。


で、さっそく良さげなものを裏打ちしました。


うむ、うむ、よーし、まさかこれが100円で売ってたとは思えないほど良い生地だ。

布製本は、生地探しも楽しみのひとつかもしれん。

今日は、新しい本も入手したので、新しい製本方法も試してみよう。



これがまた、良い本だった。壁紙を製本に使うってのは思いもよらなかった。

今度、機会があればやってみよう。


今は、布プリってのが使えそうな感じだったので試してみました。



これが、なかなか使いかってが良い。

展示用の豆本に箱を作ってみたのですが、こんな感じになります。



文字の部分が布プリで作ったもので、アイロンで貼り付けます。

結構、しっかりくっつきます。

箱に入れたらこんな感じです。



うむ、だいぶ完成イメージができてきました。

あとは完成度をあげていこう。

娘の反応は、ふーん。って感じですがw

なぜ切り抜きが儲かるのか?

 結論から言いますね。 「世にも珍しいローリスクハイリターンなビジネスモデルだから」 では、詳しく解説します。 そもそもyoutubeなどの動画配信でバズると大金が転がり込んでくるのは、仕組みはいたってシンプルで広告収入モデルなので多くの注目を集めればその成果報酬が入るという形に...